かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月02日

離乳食(ゴックン期:4週〜7週目)

前回の離乳食:ゴックン期 の続きです(。・ω・。)ノ
離乳食開始から1ヶ月後半〜2ヶ月前半分(途中で疲れた為・・・)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

★プチメモ★

☆離乳食は2ヶ月目に突入!
☆ちゃんと食べてくれているので2回食(朝、夕)へ。
☆食材は柔らかくゆでて裏ごしorすりつぶし、湯冷ましなどでトロトロ状態にのばす。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

☆2009年1月・ゆうたん6ヶ月

★1月5日★
・10倍がゆ
・じゃがいも

★1月6日★
・10倍がゆ
・りんごとほうれん草

★1月7日★
・いちごのパンがゆ

★1月8日★
・10倍がゆ
・じゃがいも

★1月9日★ ** ゆうたん6ヶ月 **
・10倍がゆ
白身魚(鯛) ** 初 **
・人参とりんご

★1月10日★
・10倍がゆ
・じゃがいもミルク

★1月11日★
・10倍がゆ
・じゃがいもと大豆(大豆 ** 初 **)

★1月12日★ ** 離乳食2ヶ月目 **
☆朝☆
・10倍がゆ
・ほうれん草と大豆
☆夕☆
・10倍がゆ
・大根

★1月13日★
☆朝☆
・人参がゆ(10倍)
・大豆
☆夕☆
・イチゴパンがゆ
・玉ねぎ

★1月14日★
☆朝☆
・10倍がゆ
・野菜と大豆(BF)
☆夕☆
・ほうれん草がゆ(10倍)

★1月15日★
☆朝☆
・鯛がゆ(10倍)
 ・リンゴ果汁
☆夕☆
・10倍がゆ
・トマト

★1月16日★
☆朝☆
・10倍がゆの人参あんかけ
・鯛のミルクのばし
☆夕☆
・10倍がゆ
・大根

★1月17日★
☆朝☆
・サツマイモがゆ
・トマトと豆腐(豆腐 ** 初 **)
☆夕☆
・10倍がゆ
・大根

★1月18日★
☆朝☆
・きなこがゆ(きなこ ** 初 **
・ほうれん草のだし煮
☆夕☆
・10倍がゆ
・いちご

★1月19日★
☆朝☆
・しらすがゆ(しらす ** 初 **)
・サツマイモミルク
☆夕☆
・ほうれん草がゆ
・いちごとりんご

★1月20日★
☆朝☆
・白菜がゆ
・フルーツ(いちごとりんご)
☆夕☆
・ブロッコリーがゆ
・いちご

★1月21日★
☆朝☆
・10倍がゆ
・トマトスープのばし
☆夕☆
・なし(おっぱい) *機嫌が悪く、おっぱいのみに。
 
★1月22日★
☆朝☆
・サツマイモがゆ
・しらすヨーグルト
☆夕☆
・10倍がゆ
・ブロッコリーのトロトロ

★1月23日★
☆朝☆
・大根がゆ
・しらすのマッシュポテト
☆夕☆
・10倍がゆ
・大根

★1月24日★
風邪で調子が悪く、離乳食はお休み・・・。

posted by ゆうたんママ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 離乳食:ゴックン期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん食べてくれてうれしいけど、だんだん回数が増えて忙しくなりますね。
「離乳食」もうすでに懐かしい・・・
この間冷凍室から冷凍した離乳食食材がでてきて唖然・・・いつのやねんって感じでした(^ー^;)
Posted by ゆったんオカン at 2009年06月02日 22:55
離乳食作りがんばっていますね。
手間隙かかって作業も大変ですよね。

私、今思えばすごく適当だったかも。

たくさん食べくれると嬉しいけど
ウチは食べっぷり悪かったかも。

こうやって記録しておくと
後から懐かしく思い出させていいですね。

私なんて頭の片隅にもそんな記憶が
残っていません^^;(汗)
Posted by Aoi at 2009年06月03日 13:44
>>ゆったんオカンさん
離乳食って大変ですね(>_<)
作って食べて片付けての繰り返し・・・
でも頑張って食べてくれてるから頑張らないとですね☆
それはビックリですねΣ(゚ロ゚;)
色とか変わってないんでしょうか?


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>Aoiさん
まだまだ細かく刻んだりちゃんと柔らかく茹でないといけないですしね・・・。
早く同じもの食べたいです☆

そうなんですよね♪
忘れそうなので思い出(?)として残しておきたくて^^
もし2人目出来たときも見れるかな!?と・・・。
書いてないと忘れちゃいますよね(>_<)
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月03日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120678985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

