かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月28日

今日はお家で♪

今日はK君とママが遊びに来てくれました☆
昼ごろ雨が降っていたので、今日は中止かな!?と思ってたら急に晴れたり・・・変なお天気でした。

前は表情が硬かったK君も今日はにこやかさん♪可愛いー!(*^-^*)
きっと緊張(?)してたんだよね?☆
最初は「ここどこだ?」という感じでしたがすぐ慣れてくれて良かったです。

お友達が来てくれたー!とはしゃいだと思ったら、K君素通りしてK君ママの元へ。
かまってオーラをかもし出し、猛アピール。
なんだそのいつもより嬉しそうな顔は!人妻キラーか!?イヤン


その後は、僕のおもちゃ見て〜と教えるかのように次々出してました。
お兄ちゃんだもんね!(1ヶ月だけだけど)

と、思ったら・・・K君が持ってるおもちゃ取り上げたり・・・(;´Д`A ```ゴメンネ
取ったり、取られたり、取り返したり、そこ邪魔だ〜どけ〜っとしたり、ママが取られるかと思ったら戻ってきたり。

これも成長ですよね?(*'-')
ちゃんと意思(?)が育っているようでなにより♪
でも男同士だから余計にライバル視してたりして・・・!?



仲良しそうに見えて、実はチェアの上にあるおもちゃの取り合いっこ(ノ∀`)
お互いに腕を掴んで払いのけ、あっちいけ〜!
2人とも他の人が持ってるものが気になるお年頃☆ミ


夕方頃、K君ママのお義母さんがそら豆を持って来てくれることになり、私にもおすそわけしてくれることにΣヽ(゚Д゚○)ノ
Image2311.jpg
お家で作ってるらしく、沢山貰っちゃいました!ワーイ♪
家庭菜園ってなんだか安心しますよね。新鮮だし☆
普段そら豆を買わないから嬉しいです(^▽^)

とりあえず、今日は早速そら豆ご飯を作りました!
ゆうたんにもそら豆ご飯を食べさせるとちゃんと食べてくれましたp(*^-^*)q ヨカッタ
(離乳食レシピは後日まとめて書きますね。)
何日か分の離乳食用の下ごしらえをして冷凍庫へ♪

でもまだまだあるそら豆・・・実は上の写真は今日の分を使った後の残りなんです。
後は何に使おう・・・!?普段そら豆を買わな(ry
何かお勧め料理があったら教えて下さい☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べネからお邪魔しますっ!!

男の子同士って女の子と違ってヤンチャですもんね。。
うちの息子もよくお友達の男の子にいじめられてます^^;

そら豆大量いいですねぇ〜
って私は嫌いですが。。。!!

では、またお邪魔しますねん♪
Posted by めぎゅ at 2009年05月28日 23:55
男の子どうしって どんな遊びなのかな?
女の子はおままごととか、お店やさんかな?遊びは世代違っても 変わらないのかな?

ソラマメ・・・私は塩ゆでしたのが好きですけど、ビシソワーズみたいにしたら ゆうたんもたべれるんじゃないかな?
Posted by 紗妃ママ at 2009年05月29日 02:13
>>めぎゅさん
コメントありがとうございます☆

ゆうたんもK君も女の子には抱きつきます(^-^;)もう分かるのかな!?
男の子の遊びって大変そう!今からドキドキです。

そら豆嫌いなんですね(ノ∀`)
外皮と薄皮両方むくのがめんどいです・・・。
頑張ってむかなきゃ・・・!

私もまた遊びにいきますね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月29日 10:47
>>紗妃ママさん
押し合いっこしてました(^・^)
男の子の遊びはヒーローごっこのイメージがあります☆もう少し大きくなってからですが・・・
飛び回って色んなもの壊したりするんだろうな。タイヘン!
女の子は一緒に遊べそうでいいですよね♪
きっと昔と変わらないんじゃないかなって思います☆
知り合いの子を見る限り・・・♪

ビシソワーズいいですね♪
豆も結構消費できそう!
でも旦那が好きじゃないので温かいポタージュにしようかな?
豆乳とかミルクにしたら食べれそうですね☆
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月29日 10:52
 お友達は場所見知りしてたのかなぁ?

 うちの子は、友人の子に(10ヶ月)玩具を取られて泣き(その子にお土産としてあげたものだったんですが)、その子のお兄ちゃん(5歳)が食べているイチゴを『自分のイチゴを食べられたっ!』と泣き…最終的に敵愾心むき出しにしていましたw

 
 ソラマメ…。ウチは茹でて冷凍中ですw
 甘く煮付けて、デザート(お菓子)感覚で食べようかな…と^^

 皮をむいてすぐだったら、しっかり天日で乾燥させた後、豆の黒い線の部分に包丁で軽く切れ目を入れてから油で揚げ、塩を振り掛けると…どこかで見たことのあるお酒のおつまみ(お菓子)になります。結構美味しいですよ^^
Posted by 瞳魔 at 2009年05月29日 12:34
2人の後ろ姿かわいい〜。
まだまだ、一緒に遊ぶってかんじにはならないよね。
でも、取ったり、取られたり、でもからみがみられると成長を感じるよね。
男の子は、これからどんどん活発になるんだろうな。
Posted by ゆーこ at 2009年05月29日 17:28
>>瞳魔さん
以前、K君のパパの実家に遊びに行った時も大人しかったんです。
いつも(毎週)行ってるらしいのですが(ノ∀`)
ゆうたんの動きを観察してる感じでした・・・♪
今までしてなかったことを、真似してするようになったみたいです☆

油で揚げるのは思いつきませんでした!
そんな感じのおつまみありますねー!
ありがとうございます、試してみますね♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月29日 20:52
>>ゆーこさん
なんだか並んで立ってる後ろ姿が可愛くて撮っちゃったんです( *´艸`)
まだまだ遊べないみたいですが、だんだん意識してるのが分かって嬉しいです♪
成長してるんだなーって感じますね☆
将軍君のようなお兄ちゃんになってくれるといいな(*^-^*)
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月29日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。