かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月29日

あんよはもうすぐ!?

最近、伝い歩きが伝い走りになってるゆうたん。
勢い良すぎてよくこけそうになります。(笑)

前にたっち(5秒)が出来てからは、楽しいのか良くたっちしようとしてます。
だんだん時間も長くなって30秒くらいたっちできました!スゴイネ♪

捕まり立ちからそのまま手を離してキャッキャッ!
拍手したり手を振るのでバランス崩してコケッ・・・。
でも、後ろに倒れそうになっても持ち前の背筋力で前のめりに倒れて受身。
さすが先生のお墨付き(?)背筋力&腹筋力。
そのせいで、かぁちゃん大変だけど

立てるのが嬉しいみたいです☆私も嬉しいよ(*^▽^*)

そしていつものごとくたっちして、そのまま私の方へ来ようと・・・!
1歩、2歩・・・3歩(半歩ずつだけど)歩きました!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
私が近づいたのですぐ寄りかかってきたのですがビックリ!

でも怖いからか、手は不自然に前に出してたのでゾンビみたいな歩き方になってました( *´艸`)プフ

手を繋いだ(持った)ら、歩けるようにもなりました☆
コツも掴めてきたんだね〜!



ビデオ撮りながらだったのでしっかり持ってあげれず、フラフラしちゃいました(;´Д`A ```ゴメンネ
そして嬉しそうに見上げる顔がカワイイ♪(親ばか?

ホント成長早いね、ゆうたん。
毎日少しずつ成長してるんだもんね。
きっと早くみんなと同じように動きたいんだね。

これは1歳くらいには歩くかも!?です(≧∇≦)ゞ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

明日はお義姉さん夫婦が遊びに来てくれることになりました!
去年11月に結婚してから同じく関西に引っ越してきたので前よりお家が近くなりました♪
明日は早く起きて掃除しなきゃ・・・!
いつもちゃんとしてればあわてなくてすむのにね。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

posted by ゆうたんママ at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとしっかりあんよしてますね〜
りっぱりっぱ (*,,^−^)
やっぱり人が来るときは早起きして掃除しますね。ゆうたんママさん書いてるうす字の一言に思わずうなずいちゃいました。
Posted by ゆったんオカン at 2009年05月29日 22:08
ゆうたんかわい〜(*≧∪≦*)
ほんとかわいすぎ〜!!
こけそうになって左手でゆうたんママsanの手を持つトコなんて
すごくジーンときちゃいました(*▽*)

うちの娘も歩いた?!って時は小走り風でした☆(懐かしぃ〜♪)
旦那に追いかけるそぶりをしてもらい
私の方へ逃げてくるようにして歩くきっかけを作ってあげましたよぉ〜
うちの娘はそれから結構早かったかな?

ゆうたんと一緒に手をつないで散歩出来るのももうすぐかな?
楽しみですね☆☆☆
Posted by mana* at 2009年05月30日 00:57
このヨチヨチとした頃ってほんとかわいいですよね。
初めての1歩なんて大喜びしたの覚えてますよ。(今じゃ、しっかり走り回ってますが)

歩き回りだしたら、行動範囲も増えてくるし、公園に行っても思いっきり遊べますよね(^^)
Posted by 艶子 at 2009年05月30日 13:47
か…かわいい〜*:.。☆..。.(´∀`人)
見上げながら一生懸命ヨチヨチする姿、本当に愛らしいですねぇ〜♪
うちはつかまり立ちがブームで自慢げに立ちます(笑)
ゴッツン防止グッズで部屋の見栄えが変な部屋になってます(^o^ゞ苦笑
Posted by いなだ at 2009年05月30日 13:50
>>ゆったんオカンさん
歩くのが楽しいみたいで、だんだんしっかりしてきました☆
今日もあんよ3歩してましたv

やらないといけないのは分かっているんですが・・・つい先延ばしにしちゃいますよね(ノ∀`)
私だけじゃないって安心しました☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月30日 21:14
>>mana*さん
そうなんですよね(*^-^*)両手で持ったとき可愛い〜って思いました(親バカ)

小走り風だったんですね!同じだ〜♪
怖いのかちょこちょこって進むんですよね(^・^)
手を繋いで歩くのが楽しみです♪
親子三人で、ゆうたんをはさんで歩きたいな☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月30日 21:17
>>艶子さん
初めて出来た時って興奮しますよね!
ビデオや写真撮りまくってます☆
そのうち当たり前になっちゃうんですよね(^-^)
将来、男の子だから動き回って、じっとしてて欲しいって思うかしら???

今まで公園は素通りしてたのですが、もう少ししたら遊べそうですね♪
そしたら思いっきり遊ばせてあげたいです☆
そして疲れて寝て下さい・・・
Posted by at 2009年05月30日 21:21
>>いなださん
足元を見ずにこっちをじっと見上げてるところがなんとも言えません(*´Д`*)カワイイ
自慢げに立ってるとこもかわいいですよねー!!
ゆうたんは、寝返り、お座り、ハイハイ、たっちが出来るごとに自慢げな顔してます(^・^)
部屋はもうボロボロです・・・ゴッツン防止グッツや目隠しにダンボール、壁はゆうたんにかじられて破れちゃったし・・・ねずみ年だからかじるのが好き!?
当分お洒落な部屋には出来ませんね(ノ∀`)
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月30日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。