かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月26日

悩めるオムツ

ゆうたんのオムツは、テープ型Mサイズ、パンツ型Lサイズを使ってます。
メーカーは触り心地が一番好きなメリーズを愛用☆
よく動く昼間はなるべく動きやすそうなパンツ型にしてます。
(ただし、うんちの後はテープ型に・・・下に引きたいから

パンツ型は以前の記事で書いたように、MサイズはピチピチだったのでLサイズにしました。
GENKI!シリーズは大きいイメージがあったので、メリーズMサイズ試さずにLサイズ買っちゃいました!
少し余裕がありますが、ギャザーでちゃんとフィットしてあるので今のところおしっこ、うんち漏れはないです(^-^)v

テープ型のMサイズは「6kg〜11kg」と表記してあるのでまだまだいけると思ったのですが、なんだかもう小さい気が!?
ちなみに、ゆうたんの体重は9.7kgです。
おへその結構下になっているし、朝方よくおしっこが漏れちゃいます・・・。
夜中にオムツ換えれば大丈夫なのですが、私もうつらうつらとついそのままに(;´Д`A ```
オムツ換えると覚醒して遊びだしちゃうし・・・orz

ということで、メリーズLサイズを購入♪




・・・。

まだ大きかったです(^▽^;
体重は9kg〜になってますが、太もも周りが大きいので止めるのが難しいです。
結局、止め方が悪いのか朝方に漏れちゃってました・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかも3日連続・・・(ぁ
太ももにあわせると上から漏れ、お腹にあわせると足のところから漏れ・・・。

ということで(?)

もう少しテープ型はMサイズを使用します・・・♪
(安いからいいんだけどね☆)

 
★今日のゆうたん★

その柔らかさがうらやましい・・・!!
産後ますます硬くなっちゃいました・・・(-ω- ;)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
 
 
昨日、近くのショップでパンパースがいつもより200円も安かったので、テープMサイズを買ってみました☆
パンパースが新しくなってたのはCMで知ってたのですが、久しぶりのパンパースです(。・ω・。)ノ

DSCF0093.JPG

お尻にしまじろうの絵がありました♪
前はなかったような?

テープは止めやすかったです☆
それに伸びるから動きやすいかも?

大きさは相変わらず小さい気がします。
でもコンパクト(薄い)からお出掛けにはかさばらなくていいかもしれませんね。
(逆に、ムーニーは厚い気がします。)
あと、生地はメリーズより硬いのが気になります・・・。
触るとつぶつぶ(吸収体?)があるのが分かりますし。
その分、吸収が早くてサラサラになるのかな?
メリーズは柔らかくて気持ちいいし、十分サラサラです☆

ん〜、値段も考えるとやっぱりメリーズかな???
またGENKI!やムーニーも試してみようかな?体型も変わってると思うし・・・。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

★購入したのはコチラ★

メリーズテープMサイズ↓


メリーズテープLサイズ↓


メリーズパンツLサイズ↓


パンパース テープMサイズ↓

【関連する記事】
posted by ゆうたんママ at 22:49| 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | オムツ&おしりふき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おむつのサイズは迷いますよね〜。
各メーカー各サイズ1枚ずつ試供品を用意して欲しい!
うちの子も9kgでLサイズデビューしましたよ〜。
ずっとパンパースだったけどキャンペーンにひかれてグーン使用してます♪
パンパースよりグーンの方が薄いかな?大きさは同じくらいでした。
Posted by いじゃま at 2009年05月26日 23:00
>>いじゃまさん
毎月といっていいほど悩みます(>_<)
ホントにそれぞれ試供品欲しいですよね!
お試し用で数枚セットがあるといいのに。
その子によって体型や肌質が違うので色々試さないと分からないですよね。

グーンはまだ試したことがないです。
パンパースより薄いんですね〜知らなかった!
今度試してみようかな(^・^)
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月26日 23:16
 こんばんわ^^

 私は病院ではパンパースでしたので、在庫がなくなるまではそれを使ってました(布併用で)。
 退院してからはサンプルでもらったものやリサイクルショップで買ったものを使い、最終的に安い紙おむつを夜間・外出時に使ってました。

 Mサイズに切り替えてからは、最近まではマミーポコ、現在ムーニーです。なぜ変えたか…ムーニーが安売りしてあったからですw
 他にはGENKI(L)をストックしてます。これもマミー・ムーニーよりも安かったからw

 品質的にはメリーズのほうが好みなんですが、布オムツを使ってるせいか、娘はどの紙おむつを使ってもお尻の状態は変わらないみたいです。かぶれるときはかぶれるwww


 現在の娘は体格は中の上ぐらいなのですが、太腿ムチムチさんなので、サイズアップには苦労します。おなか周りはMでOK.足はL・・・という感じ。まぁ・紙は夜間・外出時のみなので、Mでしばらく様子見です。


 あぁ…長々書き込んでしまいましたill|||○j乙|||lli
Posted by 瞳魔 at 2009年05月26日 23:59
オムツの変更時期って、迷いますよね〜。
お腹周りでいくか?足周りでいくか。。。
なんだか微妙な10kgの娘。
まだMサイズで行ってもらってます(^^;)枚数がやっぱ多いのでw
最近は、トイザラスのオムツ使用です。
スヌーピー柄なので、上の子が気に入ってるんです(必要ないのですが)
Posted by 艶子 at 2009年05月27日 14:39
オムツもメーカーによってサイズが本当に違うよね。。。
私も今は、メリーズを愛用してます。が、1ケ月半すぎてすでに新生児サイズが厳しい。泣。
胴まわりはいいんだけど、太ももまわりがね〜。でも、あと1パックあるから、これを使ってしまわないと。って思ってがんばって使ってます。
Posted by ゆーこ at 2009年05月27日 15:36
私は、何も考えずオムツをまとめ買いしてしまい、Mのテープがあと8パックに、もらったMのパンツ型が3パックもあります(><)

息子はもう、M小さくなってきたかなぁ‥というところですが。。。。

なんとか、使い切れたらイイんですがぁ(T-T)
Posted by アトプリ at 2009年05月27日 17:58
うちは最近テープMにサイズアップしたばかりデス〜(^o^ゞ
それまでギリギリSを使ってました。
だってサイズアップすると枚数が減ってお値段はアップなんだもの( ̄▽ ̄;)
今はパンツに変更しようか悩んでます。
動き回ってオムツかえが毎回大変で…汗
オムツをかえるだけで汗ダラダラです(笑)
Posted by いなだ at 2009年05月27日 18:35
>>瞳魔さん
コメントありがとうございます☆
私も産院ではパンパースでした!
でも値段が高いのと、新生児の頃はオムツかぶれしてたので色んなオムツ試してました(ノ∀`)
(お尻拭きを変えてからはどのオムツでもかぶれなくなりました!)
リサイクルショップでもオムツ売ってるんですねー!最近行ってないので知らなかったです。

うちの子も太ももむっちりさんなので苦労します・・・。
でも最近やっと(?)細くなってきたようで、またオムツ難民です・・・orz
すぐ体型変わるし大変ですね(>_<)
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月27日 21:12
>>艶子さん
そうなんですよね、お腹周りか太股周りか!
お腹は、食後はすごく出てきつくなるし、よく動くからずれるし・・・
今まで太股むっちりだったのが、最近細くなってきたみたいだし。
Mサイズの方がお得ですよね(^-^)v
うちももう少しMサイズにします♪
スヌーピーいいですね☆可愛いだろうな♪
トイザラスが近くにないので知りませんでした!
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月27日 21:16
>>ゆーこさん
同じ体重表記でもサイズ違うから悩みますよね(>_<)
売ってる枚数も多いからなかなか試せないし、なくなって次を買う頃には体型変わってたり・・・!
ゆうたんも新生児用は2ヶ月くらいしか使わなかったです、というか使えなかったです・・・。
1日10回くらいウンチをしてたのですが、漏れが激しくて大変だったので・・・!(胴が長いから!?)
なのでオムツ換えも1日15回くらいしてすぐ無くなってました^^;
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月27日 21:21
>>アトプリさん
そうなんですね(>_<)
パンツ型の方が小さいのでそちらから使った方が良いかも・・・!?
でも動き回るようになると少し痩せてくるのでまたMサイズが使えるかもしれませんね!
息子がそんな感じです。

近くに同じくらいのお子さんがいたら、お安く譲ったりするのも良いかも!?
仲が良い人じゃないと言いにくいですが・・・^^;
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月27日 21:27
>>いなださん
サイズが上がるごとに枚数減りますもんね(>_<)
息子はむっちりさんなので4ヶ月くらいでMサイズになってから長いです・・・。
もう少しMでいてくれるといいのですけど(ノ∀`)
動き回るとオムツ換え大変ですよねー!
じっとしてないんだから・・・
こっちが汗だくになりますよね。
立たせると少し大人しくなるのでパンツが楽です♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月27日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120267634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。