かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月08日

GW&初節句

あっという間にGW終わりました・・・。
旦那様は今日から夜勤のお仕事です。
お疲れさまです・・・ガンバッテネ!

GWは3日〜6日まで実家に帰り、前半は私の実家、後半旦那の実家に泊まりました。
車で移動したのですが、3日は帰省ラッシュ?に捕まり、いつもより3時間くらい長くかかりました・・・。
ゆうたんもずっと縛られて嫌なのかぐずぐず・・・。
PAに休憩しつつ帰りました(゜ー゜;A

今回はむすこの初節句
実家に帰ると私の母が兜を用意してくれていました。
DSCF0008.JPG
伊達政宗の兜、かっこいい〜♪
家が狭いので小さいものにしてもらいました(^-^)v

せっかくなのでゆうたんとパシャリ♪
DSCF0009.JPG
ぽっか〜ん、としてました(ノ∀`)
兜が小さいからかゆうたんが大きく見えますね・・・(笑)

ゆうたん用の兜も買ってくれてました☆
DSCF0032.JPG
当時ちゃんと撮れなかったので家に帰ってから撮りました・・・。
か〜っこいい〜♪

そして5日に兜を持って母も一緒に旦那の実家へ行き、初節句のお祝いをしました。
ご馳走やかしわ餅やちまきも用意してくれてました(*´-`*)
おもちゃも買っててくれて、ゆうたんは喜んで舐めてました・・・♪

おじいちゃん(義父)はゆうたんにメロメロ、写真撮りまくってました!
お正月に帰った時は顔を見ただけで泣いていたのが、今回は抱っこも大丈夫でした☆ヨカッタ〜

私はというと、ゆうたんが動き回るので写真は撮れず・・・残念。
でもみんなでお祝いできて良かった!嬉しいね、ゆうたん!!
親よりもおじいちゃん、おばあちゃんが張り切ってる感じでした☆


ケーキも用意してくれていて、金太郎さんと鯉のぼりの人形が乗ってて可愛かったです♪
夜のデザートに出してくれました!

ゆうたん大はしゃぎ☆
すぐ触ろうとして大変!


でも食べられないんだよ。ごめんね、ゆうたん。
ママが変わりに2人分食べたからね!
義母さんが出してくれました(^▽^)v
でも飾りの人形は硬かったので残しました・・・歯が折れそうでした。

1歳の誕生日はちゃんと食べれるもの用意するからね♪

実家へ帰る途中、高速のPAでうさぎさん発見♪

そう、石の(笑)
ちょこんと座らせてみました。
落ち着かないのかキョロキョロしてました。
いや、むしろ興奮してたのかも!?
新しい物好きだもんね♪

実家の近くのデパートへ寄ると子供用の遊び場があり、ゆうたん大興奮!!
すべり台逆から上ろうとしてすべったり、階段も1段登れましたΣ(゚ロ゚;)
そして色んな遊具に興味深々で動き回ってました。
むすこよ、ほんとに赤ちゃんかい・・・?
周りは2,3歳くらいの子ばかりで赤ちゃんはゆうたんだけでした・・・。
みんな珍しげに(?)ゆうたんにかまってくれてました♪

そして気に入った乗り物がコレ↓

進まずに揺れるだけなんですが一生懸命ハンドル動かしてました♪
でもベルト付いてないから大きい子用の乗り物なのでしょうね・・・。

ちなみに下を向いた時のほっぺがカワイイ☆
ホント垂れてます・・・( *´艸`)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 21:51| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
G.W満喫できたみたいですね☆
うちの子も子供の日でお祝いすればよかったな〜 そしたら、「もうしょうがないな〜」と自分の意思で食べたいわけじゃないの。もったいないから!とケーキ食べれたはず!惜しいこと!!!!
伊達政宗のマークが ナイキに見えてしまうのは私だけでしょうか?
今流行なんですよね。
そのうち「愛」とか書かれたのでてくるのかな?
Posted by 紗妃ママ at 2009年05月09日 01:55
ゆうたん君☆みんなにお祝いしてもらえて良かったですねぇ(‐^▽^‐)
我が家の初節句も私達より両親の方が盛り上がってました(笑)

遊具♪
ゆうたん君にはヒットしたんですねぇ〜(●´∀`)ノ

下向いた時のホッペとお口☆
私もスキです(-^□^-)

ところでスタイ!
何て書いてあるんですか〜(^з^)-☆?
Posted by いなだ at 2009年05月09日 11:38
>>紗妃ママさん
GWは用事が詰まってて忙しかったですが楽しかったです♪
こういう時じゃないとなかなかケーキ食べさせてもらえないので良かったですよ(*^・^*)v
もったいないから食べないとですよね☆

ナイキのマーク、思いました☆
実はこの時のゆうたんの服、半袖ロンパとオーバーオールともナイキの服で、同じ同じ〜♪ってみんなで言ってたんです。
伊達政宗は今人気みたいですね!
大河ドラマの影響か「愛」の兜もあったのですが、あまり売れてないみたいでした^^;

Posted by ゆうたんママ at 2009年05月09日 20:37
>>いなださん
やっぱり孫は可愛いんでしょうね(*´-`*)
お祝いしてもらえて良かったです☆
いなださんも初節句お疲れさまです^^

遊具は大きい子用なのでどうかな?と思ったのですが、意外に気に入ったみたいでビックリしました!
そのうち公園でも遊び出すのかもしれませんね☆

下向いたほっぺとお口、なんともいえませんよね!
赤ちゃんのうちだけなんでしょうか。
ホント可愛いです☆

スタイは黒いのが「しっかり者」、白いのが「たい焼き」です☆
しっかりしてないけど、しっかり者です( *´艸`)
面白くてつい買っちゃいました♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月09日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118837473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。