かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月02日

パンツ型オムツ

ずっとテープ型を使ってきたのですが、そろそろパンツ型の方が楽なのかな?と悩んでたら、

ちょうどお試しサイズがあったので買ってみました♪

GENKI!のパンツ!Mサイズにしてみました。
Image239.jpg
7枚入りで340円くらいだったかな?
高いけど試してみたかったので・・・。

着用したらこんな感じです☆

アンパンマンがかわいい(*´-`*)
やっぱり男の子はアンパンマン!って感じがします。
食器もアンパンマンにしちゃってます♪

でも太ももむっちりのせいなのか、股にくっきり赤く痕がついちゃいました・・・^^;
それとももうLサイズなのかな??
体重9.4kgでMサイズの範囲ギリギリですし・・・(ノ∀`)

履かせるのは楽ですが、ウンチの時が大変そう!??
立たせて拭くのかな・・・。
すぐお座りしちゃいそうですねΣ(゚ロ゚;)タイヘン

おしっこするとすぐパンパンになるので、夜はテープの方がいいかもしれませんね(>_<)

メリーズパンツのMサイズも試してみたいですが・・・
値段も高いし、もう少しテープで様子みようかしら・・・♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

明日から旦那様のGWですp(*^-^*)q
実家の方へ帰省しますので当分ブログ更新できません・・・。
また帰ってきたらよろしくお願いします☆

そして今年はゆうたんの初節句!
私と旦那様の両親みんなでお祝いしてきます(≧∇≦)ノ

【関連する記事】
posted by ゆうたんママ at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オムツ&おしりふき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝返りが早くなっちゃったから、テープをとめるのが大変になって、はくオムツにしました。
ウンチのときは ビリっとサイドを破るので別に私は不便じゃないかな?
うちは ムーニーを使ってるので 安いです。 
ちなみに うちの娘9キロでMはおへそまでオムツ来なくなったのも理由のひとつでサイズアップしました。
Posted by 紗妃ママ at 2009年05月02日 23:45
パンツ型オムツは、ハイハイしだしたりするようになると、オムツ替えが楽ちんだよね。GENKIは高いよね〜。ちなみに、うちの上の子がもう2歳こえるぐらいになってこのシリーズは発売になりました。やっぱり、アンパンマンは魅力よね。

気をつけて実家へ帰省してきてくださいね。帰ってきたら、記事の更新楽しみにしてます。
Posted by ゆーこ at 2009年05月03日 18:14
ウチもパンツにしようか悩み中です。

マミーポコ試してみたんですが、
ウンコの時にサイド破るの失敗して
逃げられてえらい事になりました。笑

高速寝返りで大変だし、テープだと自分ではがしちゃうし。
同じの使ってても、痩せたりすると
体型に合わなくなるんですよねぇ。
その度にオムツ難民してます。^^;
色んなメーカの4〜5種類セットとか
あればいいのにって思います。

初節句は親以上にじぃじ&ばぁばが盛り上がってる気がします。笑
帰省でゆっくりしてきてくださいねー!
Posted by 07半 at 2009年05月06日 02:50
>>紗妃ママさん
いつもテープをとめる前に寝返って逃げちゃいます(ノ∀`)大変ですよね
うちの子もオムツがおへそ下になりました。
そろそろサイズアップしてもいいのかもしれませんね・・・。
ついついお値段が・・・と思ってしまうのですが、赤ちゃんが動きやすい方がいいですよね^^v
漏れると大変だし・・・。
次はLサイズ試してみます☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月06日 21:11
>>ゆーこさん
いつもじっとしてないのでパンツ型は楽でした!つかまり立ちが好きなので立たせてると素直に履かせてくれます♪
このシリーズは新しいんですね〜!
オムツもどんどん変わっていきますよね><
アンパンマンは魅力ですよね!
おもちゃもついアンパンマンに目がいっちゃいます☆

無事帰ってきました^^v
色々遊びに行って疲れたけど楽しかったです☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年05月06日 21:17
>>07半さん
ウンチの時が大変ですよね(ノ∀;)
歩き出したらもうパンツ!に踏み切れるんですがまだ悩んじゃいます。
そしてウンチが漏れたりした時の後処理はママのお仕事・・・。

色んなメーカの4〜5種類セット!いいですね〜☆欲しいです!
色々試してみたいですよね><
成長激しい時なので悩みますよね。
近所に同じくらいの子がいたら分けたり出来ていいのにな〜って思っちゃいます。

帰省してきました☆
初節句のお祝いは、じぃじ&ばぁばが張り切ってました!
両方とも初孫なのでみんな息子にメロメロでした(笑)

Posted by ゆうたんママ at 2009年05月06日 21:31
うちもアンパンマンのオムツ使ってましたよ(今はアンパンマン卒業してしまじろうです) 子アヒルがアンパンマン命だったので・・・パンツ型のオムツにしても、夜もずーっとパンツ型にして寝ていましたよ まだ小さいときはうんちのときは寝かせて、大きくなったら立ったままうんち拭いています   
Posted by 黄色いアヒル at 2009年05月06日 22:46
>>黄色いアヒルさん
アンパンマンいいですよね(*´-`*)
でも夜パンツ型はかせてたら夜中におしっこが漏れちゃいました><
大きいサイズだと大丈夫なのかもしれませんね・・・;
寝かせてウンチを換える時、下にオムツを引いていた方が安心なのでどうしようかなって思ってました。
家にいる時オムツ換えシート引いてないもので・・・。引く方がいいですよね?><

Posted by ゆうたんママ at 2009年05月08日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118477980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。