かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月29日

離乳食で栄養とれてる???

ふと、思ったのですが・・・

うちの息子はちゃんと離乳食で栄養とれてるのかな???



9ヶ月になる直前にあった「赤ちゃん栄養相談」に行った時、栄養士さんに3回食にしてください、と言われました。

食べむらがあって、途中で暴れて食べなかったり、まだカミカミ出来ないことを伝えたところ、

そろそろ母乳で栄養とれなくなるから、ちゃんと食事でとれるように3回食にしてください。

と言われ、今月から3回食にしてきました。

なるべく野菜は緑黄色野菜使ったり、毎回違う食材使うようにしたりしてますが、

が!!!

食べたもの・・・

ウンチでそのままでてるー!!


1日1〜2回ウンチをするのですが毎回、特に野菜が形そのまま残ってます。人参とかほうれん草とか・・・

アレ、消化してない・・・?

ということは、栄養吸収してない・・・?

あまりもぐもぐしてくれないので、なるべく小さく切るようにしてるのに・・・

ペーストにしたら離乳進まないですよね。


まだ、様子見でいいのかな・・・???


今度、栄養士さんに相談してみようかな(´・ω・`)
posted by ゆうたんママ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離乳食。大変だよね〜。
モグモグ期、ゴックン期、パクパク期・・・などにあわせて、調理方法やおかゆの具合を変えたりしてたなぁ。

赤ちゃんは食べたものが便にあらわれるから、食べてくれるんだったら問題はないと思うよ。(多分・・・)私もその結果、気になるので栄養士さんに聞いたら、ぜひ教えてね。

うちの息子は、なかなか離乳食すすまなかったんだよね。しかも、おかゆさんなんて、私が作ったのより市販の離乳食のほうがおいしそうに食べてたってゆう・・・・2人目はスムーズにいくかなぁ。
Posted by ゆーこ at 2009年04月30日 10:24
離乳食って本当に悩みますよねぇ…(´ x `;*)
我が娘も食べムラがすごくて(涙)
今はシラス入りお粥とバナナヨーグルトぐらいしか食べてくれなくなっちゃったの(´д`lll)

ゆうたんママさんが質問した栄養士さんには3回食をすすめられたんですね〜。
あと、母乳で栄養がとれなくなるとも…(@o@)
私が栄養相談で聞いた時には、3回食の事は何も言われませんでしたが“9ヶ月過ぎると鉄分不足になるので気をつけて”と言われました。
鉄分の多い食材を鉄分が補えるくらい離乳食に取り入れるのって難しいですよね…
なのでフォローアップミルクをすすめられました。

>毎回違う食材使うようにしたりしてますが
↑スゴイ!スゴイ!
私なんてほとんど同じデス…
と、言うより…それしか食べてくれないので…(ToT)涙
Posted by いなだ at 2009年04月30日 17:02
>>ゆーこさん
離乳食大変ですね(>_<)
早く一緒の物食べれるといいな〜って思っちゃいます。

GW明けに栄養相談があるし、10ヶ月健診も5月中旬にあるので聞いてみます☆
栄養士さんに聞いたらまたブログに書きますね!

むすこもBFの方が好きみたいで機嫌よく食べてます・・・。
BFに完敗・・・!
離乳食大変ですが頑張りましょうね><

Posted by ゆうたんママ at 2009年04月30日 22:11
>>いなださん
食べてくれないと悲しいですよね(´;ω;`)
ちゃんと食べた物をまた別の日に出しても食べなかったり・・・。

栄養士さんによって考えが違うのでしょうか?Σ(゚ロ゚;)
鉄分不足のことと、フォローアップミルクはすすめられました。
離乳食の後あまり飲まないし、母乳をまだあげたいので使ってませんが・・・。

あまり食品の栄養素のことがよく分からないので、色んな食材使うようにしてます(ノ∀`)
料理法はほぼ一緒です(笑)
でも何日分かまとめて冷凍しているので冷凍庫がいっぱい・・・!
色んなもの食べてくれるようになるといいですね(>_<)
Posted by ゆうたんママ at 2009年04月30日 22:26
こんにちは。

1児パパしてます。
娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
寝る気配なし・・・
またあとで見させてもらいますね。
では。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月16日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118303537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。