かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月08日

育児に疲れた時に聞きたい曲

前々からムーニーマンのCMで聞いてた曲。



ほしのかずだけ

初めて聞いた時いいなと思っていて、買って全部聞いてみるとすっごくジーンときて涙が出てしまいました。
歌詞を読むだけでも泣けるし、メロディーや声も雰囲気にあっていて優しいママの歌っていう感じがします。


イライラしてしまう時、疲れた時にこの曲を聴くと心が落ち着きます。
私は、1日で1番大変な仕事である、ゆうたんを寝付かせる時に聞きます。
なかなか寝てくれなくても、曲を聴きながらだと疲れていてもなんだか幸せな気持ちになれます。
今こうして抱いていられること、本当に幸せなんだなって

子供を寝かせるのが大変なママさん、
抱っこしながら子守唄代わりに歌ってみてはどうでしょうか?


この曲を聴いて、ゆうたんが生まれてきたときの事、思い出しました。
やっと会えた時、感動したこと。
すごく辛い思いをした分、ちゃんと生まれてきてくれて本当に感謝したこと。
初めて笑顔を見せてくれたとき、とても嬉しかったこと。
ママのところに来てくれてありがとう黒ハート

普段家事や育児でいっぱいいっぱいで、つい思い通りにならなかったらイライラしてしまい、怒鳴っちゃったことも・・・。
ママ、反省ばかりです・・・。
そんな時またこの曲を聴いて落ち着きたいなって思います。
当分手放せないような気がします・・・あせあせ(飛び散る汗)




ほしのかずだけ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆




posted by ゆうたんママ at 22:44| Comment(2) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はじめましてさっそく遊びに来ました。
あまり寝てくれないみたいですね(>_<)
もしよかったらこんなサイトあったんで見てみてください。
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/suimin.html
寝てくれないときはほんま辛いですからね(>_<)
あっそれと僕、パパさんなんでこれからもよろしくです(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2009年04月09日 02:44
>>ぽいのぷさん
コメントありがとうございます☆

ありがとうございます><
寝てくれないのは辛いですね・・・。
いつか寝てくれることを祈って頑張りますp(・∩・)q
パパさんなのですね!素敵なパパさんです(*´-`*)
またお邪魔しにいきますね♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年04月09日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

