かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月07日

朝までぐっすり・・・なんて夢?

出産してから何度、朝までぐっすり寝たいと思ったことでしょう・・・。
昨日の日記でも少し書きましたが、うちのゆうたん、

朝までぐっすり寝たことが1度もないんです!!

新生児の頃から2、3時間おきに起き、7ヶ月頃からは1、2時間おき・・・
ひどい時は30分で起きたり、夜中2時間も寝なかったり。
新生児の頃は赤ちゃんはそういうものだと聞いていたし、おっぱいも飲まないといけないし、と諦めていました。

いつからぐっすり寝るんだろう???


と思いながら、もうすぐ9ヶ月。
さすがに1時間は辛いよぅ、ゆうたん・・・。
特に深夜は眠いのもあって、なかなか寝ないとイライラしたり・・・
そしてつい怒鳴っちゃったり、抱っこ諦めたり・・・
下に降ろすと泣きながらママのお膝の上に乗ってきて、ぎゅ〜っっとしてきます。
それを見て可愛いと思いながらも自己嫌悪。
ごめんね・・・。まだ小さいのに。
ゆうたんも寝たいのにどうして寝れないのか分からないんだよね。

それでもやっぱり毎日続くとつい、

イライラ→怒ったり八つ当たり→自己嫌悪

の悪循環・・・。
こんなママでごめんね。
せっかくママを選んでくれたのにね、頑張らないとね。

でも寝顔を見ると幸せな気分になります。
DSCF0360_1.jpg
また頑張ろうって思えます。

うん、また明日も頑張ろう!
でもでも、ママも辛いけどゆうたんも睡眠が足りてないのでは!?と少し心配。
1日の睡眠時間を数えたら平均より5時間少なかったんです!
平均はあくまで平均だけど・・・
夜中何度も泣いて起きるのはゆうたんもかわいそうな気がします。

せめて4時間くらい寝てくれれば・・・と思い方法を探してみたところ、
ネントレ」が短期間で効果がでるとこのこと。

早速やってみるものの、1回で断念
泣かせたまま放っておくのもかわいそうだし、「どうして何もしてくれないの?」とトラウマにしてしまうような気がして・・・
それにドアのところで泣きながら叩いてるんです。
私の精神的にも良くない気がしました。

他にないかな?と探してみると、「泣かせないネントレという方法を発見!
実践するにはなかなか大変そうですが、頑張ってみようと思います。
10日ごとに記録をつけるようなので、また結果を報告します!

寝てくれるようになるといいなぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児:8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。