かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年07月09日

1歳おめでとう!

ついにこの日が来てしまいました。
息子もとうとう1歳になりました!!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そして、私にも・・・お疲れさま!よく頑張った。(ぇ

オカン暦1年

まだまだ未熟だけど、一緒に成長していこうねp(*^-^*)q
これからもよろしくね♪

去年はこんな感じだったのに・・・あっという間に1歳!




9日のお昼頃、パパが撮った写真です。
私は動けませんでした・・・(;´Д`A ```
今では体重も3倍以上になりました☆重い


★12ヶ月(-2日)の記録★
・身長:75.3cm
・体重:10200g

★11ヶ月のまとめ★
・もうハイハイをほとんどせず、歩いてばかりに。
・たっち〜あんよ〜お座りが上手に。
・歯は8本のまま。
・後追いは相変わらず。
・人見知りどころか愛想振りまき男継続中。(ただし女性限定)
・おっぱい星人復活。
・口に手をあてて「アワワワ・・・」が出来るように。
・たって、両手を「ヨンヨンヨ〜ン」とブンブン振るのが得意技に。
・物を入れたりはめたりするのがブーム。
・ウンチは1日2回(朝、夕)そして臭い。オナラも臭い。
・オムツはテープMサイズ(時々)、パンツLサイズ。
・服は80サイズ。時々90サイズも。


★萌えポイント★(引き続き)
・太い眉毛 (濡らして上に上げると北斗の拳みたくなります 笑 )
・何かに夢中になっている時、口がとんがるところ
・ブサ可愛い寝顔(ほっぺで顔が潰れてるとこも)
・下向いた時のほっぺとお口
・真上から見るとほっぺと鼻の高さが同じところ(鼻ぺちゃ)
・増えない前髪(後ろは増えて伸びてるのに何故!?)
・短い足(誰に似たの?)
・ゾンビみたいな手でぷるぷるしながら歩くとこ(新)
・何かが出来たとき、自分でえらい!って褒めてるようなしぐさ。
・物陰からちらっっと覗き込むように顔を横にして見てるところ。


★おっぱい事情★
まだまだ「おっぱい星人」継続中。
3回食になってから一時は昼間はおっぱいを飲まなくても大丈夫だったのですが、最近また復活しました。
離乳食よりおっぱいをくれ〜と叫んだり、眠い時、オカンが忙しい時(寂しい)、小腹が空いたときにすぐ胸をあさる息子。
一度おっぱいを見ると、吸うまで気がすまず、隠すと大泣き!
これまた嫌な時は全力拒否!どこで覚えたんだ、その泣き方。
両手で床をバンバン叩き、頭を床にこすりつけて号泣。

息子が生まれる前は、1歳になるとおっぱいを飲まないと思っていた私。
実際に子育てしてみると違いますね〜。
1歳を区切りでやめられる方が多いと聞いたのですが、まだまだやめれそうにありません・・・。というか私の体力が・・・(^-^;
夜の授乳をやめると、朝までぐっすり寝てくれるとは聞くのですが、何度かやろうとしては断念・・・。
寝かせるのに1〜2時間かかって、寝てもまた30分〜1時間で起きると凹みます。
ついおっぱいに頼ることに・・・。
マグ渡すと「ふぎゃあああああ!」ってポイっって投げられるんですよね(-ω- ;)

最近では焦って断乳しなくても1歳半頃まで卒乳するまでおっぱいをあげてもいいと言われているそうです。
1歳半頃からは虫歯の可能性が高くなるんだとか。
桶谷通ってる友達も1歳半くらいまであげなさいと言われて、あげてたみたいです。

しかし、そうすると夜泣きはまだまだ続くのでしょうか・・・(ノ∀`)
飲まなくなったらなったで寂しくなりそうだし・・・。
おっぱい飲んでる時の幸せな時間は母親しか見れませんもんね。
もう少し様子を見ていこうと思います。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

